不意に息子が『妹は受験生やし、この夏はヤバい位に暑いらしいからエアコンを設置した方が良い 俺が買ってやろうか?』って言いだした

忘れてた訳やないが、娘の部屋は(北向きのせいか)他の部屋よりも体感で5度位低くて、娘も『扇風機だけで良い』って言ってたんで~まぁそれならと様子見してた

まぁでも

今の部屋に引っ越してきて毎年一台ずつエアコンを設置してたし、息子の言う通りヤバい暑さ対策をした方が良いやろうしって、梅雨明けしてマジモンの夏が来る前に設置しちゃおうって購入する事にした(下のAmeba Pickで紹介してるエアコンの6畳タイプ)

一応我が家は一人一台扇風機があるが

流石にこの猛暑では無理かw

予定では来週中に設置

娘は扇風機だけで良いって言ってただけあって、エアコンに期待とか全くしてなかったけど、突然の設置が決まって驚いてたけど同じく凄く喜んでた

『扇風機だけ~』ってのは(俺の懐具合を心配して)我慢してくれてたんやろうなぁ

それにしても我が家

それぞれの部屋に、エアコンとパソコンと扇風機と冷蔵庫があって、もちろん寝具もあるしWifiでネットも出来る・・・ビジネスホテルかよって思ったw

なるほど子供らが部屋から出てこなくなる訳やなぁ