今日は七夕

20時以降に南の空を見上げたら、全国的に晴れてるし何処でも天の川が見えるやろう

俺も21時頃に南東の空にミルキーウェイを見る予定🌌

本当は手工芸が上手くなるようにって願い事をするものを、何故か今は願い事ならなんでもアリみたいになってる

加えて

織姫と彦星って神様やないから、お願いしたところで何も叶えてくれないとは思うんやがなぁって

近所の幼稚園の前に大量に掲げられてる短冊とか星とかで飾られた笹を見て、何とも言えない心持になってる次第

投票日前日までテレビでもネットでも色んな報道されるのは同じでも

国政選挙の時は投票日でも朝からずっと(出口前調査とか予想とかで)選挙特番みたいなのをしてるのに、東京都知事選挙は全く報道しないのね

ケーブルテレビとか東京ローカルではそんな番組あるんやろか?

東京都知事候補者達も今日は七夕飾りの前で当落聞くんかな?って思ったりしていて

当選した人は『七夕の短冊に東京都知事当選と書きましたからっ』って言うんかな?とか、落選した人も書いてるんやろなぁって思うとチョット面白い

神仏信じてない上に、七夕の願い先が神様でもなくて、そもそも叶えて欲しい願いとか特にないんやが

せっかくなんで何かないかな?って診断してみた

『あなたの七夕の願い事』

運の悪い今、運任せで俺の願いを決めてもらうとか変な話やが

結果は

ここ最近、特に左傾化してる日本に憂いを感じてたから

結構当たってる感じがして驚いてるw

 

 

 

いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう