立て続けでアメリカに銀色のモノリスが出現したって騒ぎになってる

 

上の記事でも触れてたけど、随分前にアメリカで発見されたモノリスについては芸術家が『俺がやった』って名乗りを上げてた

バンクシー的な事がやりたかったんやろうな

ただ

この銀の柱はそれ以降も世界各地で確認されていて

名乗り出ないパターンが大多数って事もあり、全部が商業的や芸術家の売名行為って括りにも出来ないみたい

アップ上の画像をクリックするとアップ

世界各地のモノリス情報ページに飛びます

 

モノリスって言われると俺ら世代は2001(2021)年宇宙の旅に出て来る黒い板

設定的には地球外生命体(いわゆる宇宙人👽)の道具って事らしいが、それに触れた地球生命は何がしかの知的進化を得るって俺のイメージ

地球のアチコチで発見されてる銀の板は普通の金属板で、触っても何事も無く普通に毎度撤去されて終わり

ただの人騒がせなイタズラ事件で終わるの

映画みたいに宇宙人がコレを設置してるなら確かに面白いけど、毎度似たようなシチュエーションで終わり方やから、普通の人のイタズラなんやろうなぁって思うが

一本位はホンモノがあったりして~って妄想しちゃう