先日出展した鹿児島県霧島市の絵画コンペ

6月29日に審査がされたそうで、息子曰く『審査が行われたら即日か少なくとも翌日、最長でも直近の平日(今回で言えば昨日)に入賞なら連絡があるはずで、現在連絡がないって事はダメやったって事・・』と意気消沈してた

コレではダメやったか

やっぱり一般レベルって高いねぇ

高校時代までみたく簡単には獲れないわw

蛍光が毎晩寂しく光ってる事やろう

ともあれ年内に5回は入賞したいって息子に落ち込んだり燻ってる暇はなくて

参加しませんか?って連絡もあった『くまもと描く力展2024』への出展作品に取り掛かり始めた

毎度白を基調にしてる作品ばかりやから、今回は逆張りで真っ黒で攻めたいと、先日アートオリンピア2024に出展してアカン買ったオッサンの作品を全面黒塗りしてた

アップコレがダウン

こうなりました

また進捗をUPするかな

不意に今回の募集要項をじっくり見てみたんやが

実はこの『くまもと描く力展2024』って、デジタル作品とかAIがダメとは書いてないの(平面画であれば画材は何でもOKで、条件としては基本的に熊本県在住ってだけ)

って事は勿論やってもOKって話

これまでもそこについては触れて無かったから、そもそもOKやったのかも知れんが

デジタル技術とかAI画像技術が進んだ今、それで応募する奴もいてるんやないかな?って思うし・・俺もちょっとやってみようかな?って思ってるとこ

(ガチ保守の熊本でAI画像以前にデジタル画像が入選する可能性自体低いけどね)