1ドル157円とか158円の時に日銀が為替介入したけど、焼け石に水でいずれ160円とか何なら170円になるんやないの?って素人予想したけど

その通りになってる

って言うか、世の中の大きな流れがそうなってるんやから、継続的に超大きな力で止めない限りはそりゃあこうなるのも必然って話

財務大臣も大慌てで、今日中にもまた日銀が動いたりするんやろうけど・・・結局は170円台になるやろ

前記事にも書いたけど
高度経済成長期は思い切り今よりも円安やったんやし、失った30年やなくて30年前に戻って『1ドルは170円なんや』って考え方で動いた方が良いと思う
今の状態を変えずに考えるからしんどいだけなんやないか?

円に価値を持たせるなら、日本の価値を上げるしかないと思う

岸田がいる限りは日本の価値は上がらないし、円安を見ると現状維持すら怪しい

大転換しないとアカンのやないかな