韓国の原発で事故が発生し、原子炉を冷やす為に使われていた冷却水が貯水タンクから流出したそう
使用済み核燃料棒と直接触れてるから間違いなく放射性物質を含むんやけど、その処理もされてない汚染水が2.3トン漏れ出したって話

情報が隠蔽されてる部分もあるかも・・って噂なんやが、まぁサバ読んでたとしても水量が変わるだけやろな

 

日本では処理水を年間100トン近く放出してるし、中国とか韓国とか欧米では更に処理が甘いのを日本の数十倍放出してるんで、今回の事故についてワーワー言う程の事もないんやが

俺が不意に思ったのが『これが韓国でなく福島原発でってなると大騒ぎになるんやろな』って事

ずっと騒いでた、社民党・共産党・立憲民主党辺りは鬼の首を取ったように騒ぎまくると思う

今年の2月に(海へ漏れてもないし今回の韓国の事故よりも小さい)処理水の事故があった時は大騒ぎしてた

・・・でも今回は一切触れないっていうかガン無視

そりゃあ思い切り何度も突っ込むとこよ

 

こんなところで、いくら日本の為にって口先で言っても、結局は売国奴政党ってのが分るよなぁって思ってるとこ