イスラエルのネタニヤフ首相が23日に地元テレビのインタビューで『ハマスを口実でいい加減でガザをボコったから作戦終了』って答えたそう
『まぁこれから永遠のイジメモードに入るだけやが』とも
何しか
取り合えずそう遠くない内にパレスチナ自治区とイスラエルの終戦だか停戦だかの会談はあるんやろうな

ここまでやっておいて今更感が強いが

取り合えず大虐殺が終わるのは良い事

 

ホンマは世界が何と言おうがガザを消し去る勢いでやりたかったんやろうけど
実際はヒズボラがヤバそうやからって、戦力をレバノン国境の北部に集めないとアカンって二正面作戦を忌避しての事やろな(素人考えやと)
・・・既にイランやエジプトを始め多方面で揉めてるから今更なんやけど~それだけ北がヤバイって事なんかも

 

激しい戦闘が減って地味な虐殺が始まるだけなんやが、これでワールドニュースの回数は減るやろ
んで、震災と同じく当事者でない人達は忘れて行く