中村光原作の漫画「聖☆おにいさん」が映画化されるそうで、キャストが次々と公開されてる

 

漫画版はずっと読み続けてるし
アニメ化もされてたし、既に松山ケンイチと染谷将太って同じキャストの実写ドラマ版とかOVAがあったのも知ってた(見てないがw)
ただ
俺も読み続けてる位には面白いが・・スゲェ人気って訳でも無いのに、今更また映画化なんやなぁって変な感じ

実際、実写ドラマは良かった面白かった

このB級映画臭さが凄く良い感じ

でも人気あった訳で無し大々的に作る程か?と思う

 

日本が世界に誇る代表的サブカルの漫画とかアニメってのは海外でも人気があるし、勿論この漫画もアニメも知る人ぞ知るって感じで広まってるそう
で思うのが~この漫画は海外の宗教をコメディとして扱ってるんで、海外の反応とかヤバイんやないの・・・ってトコやが
実は逆に凄く好感を持たれてるって話
案外今回の映画化のタイミングって、それを見越しての事なんかな?って素人考えで思う

でも、コレが内心海外向けコンテンツとして作られてるんやとしたら、キャストが日本人だらけってのはどうなん?って思う訳

そもそも漫画の中でのキャラクターは、ちゃんと外国人として描かれてるし
仏教系の人達なら兎も角、それ以外はヒンドゥー教とか北欧神話・ギリシャ神話・ローマ神話って外国人の神様とか神格者ばかりやから、ポリコレとか関係ないんやし外国人を使うべきやったんやないかな
まぁ完全に日本人向けで作ってるならさもありなんやが~変に妄想しちゃう訳

まぁ日本ではそれなりに評価されるやろうが