数日前から突然、背中が痒くなる事があって度々孫の手で掻いてる
常時孫の手を握りしめてる程に痒みが続いてる訳でもないけど、何度か俺が背中を掻いてるのを見た看護師の嫁が『肝臓が悪いのかも』なんて言って来た

何かちょっと痒いなぁ位に思ってたんやけど・・医療従事者からそんなの言われたら気になる訳で~色々調べてみて

とりあえず、素人の俺が妄想も含めて個の原因を予想してみた

ネットの医者が言うには

肝臓がぶっ壊れてる可能性・アレルギー・虫刺され・加齢による乾燥・カビ(真菌って言う所謂水虫と同じ白癬菌)との事

〇先日健康診断したばかりで、肝臓がぶっ壊れてるならその時に言われてるはずやし

〇虫に刺された後はナシ

〇加齢の可能性も否めないけど乾燥はしてない

〇真菌の場合に出て来る皮膚炎は無い

消去法で考えたら、実は弟がキチンキトサン(甲殻)アレルギーで遺伝的に俺にもそれが全くないとも言い切れない中、午前中の鮮魚バイトで最近は海老を毎日とんでもない量触ってる上に時々海老の殻で手を刺したりもしてるからかも

腰をやってしまってから走れてないんで、これまで毎日大量に汗をかいてたのが無くなって老廃物が溜まってるんじゃ?

って二つ

タイミング的にはピッタリ合うしなぁ

取り合えず走れば(朝ラン再開すれば)治る可能性があると思う

それで治らなかったら一度病院へ行くべきかもなぁ・・・何しかオッチャンボディやし