日テレ24時間テレビでは「愛は地球を救う」ってのが長年使われて来たテーマやったのが、今回は『愛は地球を救うのか?』ってのに変更されるそう

 

日テレ24時間テレビって
チャリティーを謳いながらその実参加してる人も会社も営利目的やったり、放送内容も人道的に偏向してたりって以前から言われてたのが
寄付金を長年に渡って着服していた(氷山の一角が)露見して大問題になった
存続か否かも話されてたけど・・・テーマを変えてリスタートか再検証ってつもりなんかな?

誰かを救うどころか

死に追いやり反省もしない放送局

そのチャリティーとか呆れる話

 

ここ最近の日本テレビって
漫画原作のドラマで原作者を自死に追い込み厚顔無恥を晒すとか

大谷翔平の過剰報道で出禁になったりとか

細かいのをあげればキリがないが
『テレビ局は何しても良い特権階級』みたいなのが思い切り露見して、しかも反省もしないって呆れる話が多い中

今朝のZIP!とDayDay.で水卜麻美アナが涙ながらに説明してたらしいが・・(俺は見てないって事もあるけど)個人的にはシラケた

ジブリの宮崎吾朗が描いたキャラデザイン

犬が

分からんわ、どうしたらエエの?

って聞いてる時点でアカンやろw

理念もないままチャリティーすんの?

 

まぁ、テーマが変わろうが
テレビをほぼ点けない習慣の我が家で、最近は嫌悪感あって尚更日本テレビは見ないし、24時間テレビなんてもう40年近く見てないから
今回はチラ見もしないかもな