#Google とか #Yahoo! を始めとした検索エンジン(サイト)で検索しても、記事内のハッシュタグ(#)はそのサービス内でしかヒットしないものやったけど
19日から #Google 検索で #SNSでも #YouTube でも #Instagram でもブログ(勿論 #アメブロ も含む)内で使われてるハッシュタグキーワードもヒットする様になったそうな

ハッシュタグの検索にヒットする優先順位は分からないけど、インデックス(タイトル)でのヒットを上回る可能性がある
これまでの俺のブログの記事の書き方って、アメブロ内でのヒットは殆ど考えて無くて、検索エンジンにヒットさせるタイトル付けとか記事の文字数とかリンクは必ず入れるとかしてた
#Google とかロボット検索の場合、関連性ってのもヒットする要因やから、記事内に同じキーワードが頻発するならいっそハッシュタグ付きにすべきかも知れん
・・・って今回の記事にやたらハッシュタグ入れまくってみた