今俺がしてるダブルワークのバイトは鮮魚コーナー
生ものって言うか食べ物を扱うって事で定期的に検便をしてるそうで、俺も昨日したんやが~もう中学時代にしたっけな?位やから40年ぶりな感じ
俺がガキの頃はまぁまぁな量を箱とか袋に入れて提出させられた様な記憶があったんやけど
最近のやつは米粒大の大きさで良いとか、容器も何かシンプルで凄い進んだんやなぁって思った


朝から間近で自分の💩見るとか

しかもそれに棒突っ込む訳

朝からテンション下がりまくりよ


息子と娘も小学校位まで検便があったのを覚えてる(中学生から無かったんやないかな)
当時は看護師でもある嫁が対処してたんで、どんな容器なのか検査キットなのか知らんし、息子と娘も自身でやった事は無かったはず
それが息子も丸亀製麺でバイトをしていた頃、定期的に自身で採取して提出してた
俺的には自身の💩を採取するとかクソ面倒やと思うからなるべくやりたくない訳
食い物関係の仕事に就かなければそんな事をしなくても良いんやろうけど、息子は次のバイトも飲食店に決めてる
💩採取というリスクがあっても食い物屋のバイトが良いんやなぁって、俺が知らなかった息子の一面が見れた感じ

俺も専門学校生の頃に近所の飲食店でバイトしてた(大阪府豊中市にあった、こんぴら丸って日本料理も出すうどん屋)
でも、息子みたいに検便とか無かった
検査キットとか方法が進んでるんやろうけど、逆に面倒になってるんやなぁ