やたらニュースで『人食いバクテリア』とか『レンサ球菌』ってのを聞くので気になった

感染の経路としては、(免疫力低下してようが元気であろうが関係無く)飛沫・経口・接触・粘膜って要は体内に取り込む事(本当に小さな傷からも余裕で入ってくるとの事)

近くに感染者がいた場合、子供なら25~50%で大人でも20%の確率で伝染るそうやから、コロナ程ではないにしても結構感染力高めなんかな

コレが今過去最多のペースで感染が広がってるらしい

※一番ヤバイのが鳥取県で次いで山形とか北海道って一極集中ではなく全国で広がってる恐怖

 

 

何しかヤバイのが

感染すると、軽い人でも38℃以上の高熱と喉が腫れて全身に赤い斑点が出来る事になり、3人に一人は重症化して手足が壊死し最悪は死に至る(一説には7割が重症化するって言われてる)

ヤバイと思ったら即病院行けって感じやね

取り合えず

マスク・手洗い・うがいなんやろう