既に猛暑日連発で、熱中症になってる人も沢山いるのか救急車も走り回ってる

電気代が値上がりしてるから、エアコンは控えて

水分補給で凌ごう~って思うトコで

熱中症対策に経口補水液とかってよく言われるんやけど、あれって熱中症対策でガバガバ飲めるような優しいお値段ではない

他の水分で代用出来たら良いんやがw

 

実は

6畳間の部屋でエアコンを設定温度24℃で10時間点けっぱなしにすると、(機種や時間帯にもよるが)100円~最大220円位やそうで

(※電気代が今みたく超上がる前なんで、2024年度版なら1.5倍かな)

OS-1一本分と同じか安いって事が分かった

コレ一本で

エアコン10時間点けれるの

 

まぁ、あくまでも経口補水液を飲むよりは~って事やから

もう熱中症必至って感じなら、水分摂取よりはエアコン点けた方がエエよって話

普通に考えて、一日10時間エアコン毎日点けてたら一か月で4500円~10000円位にはなっちゃうんで、あまり使いまくらないに越したことはないと思う

今年はラニーニャ現象で去年を超える超惨酷暑確定やから、使わないと死んじゃうって状況が多発しそうで凄い悩みどころ・・・

国から電気代の補助金出してくれんかな?