来週月曜にはギリ晴れてるっぽいんでバルサンを炊く予定にして防虫の準備をしてたつもりが

今朝、部屋を出ると玄関前に去年も見かけたミニゴキブリが何匹も蠢いてた


マジ怖気が走った訳

完全に緊急事態やんけ!


不意に隣の棟を見ると、部屋の周りに粉が撒かれていて
完全に失念してたんやが
去年もミニゴキブリが出たタイミングで我が家も部屋の周囲に防虫の粉末を撒いてバリアしてたのを思い出した
早速近くのホームセンターへ行って購入

これは梅雨入りして雨の中やるとか出来ないんで、17日を待たず帰ってから即撒いた次第

我が家がある棟の

我が家の周囲だけ変に茶色で臭いw

去年は猛暑で虫が出ないって話もあった
我が家では、バルサンしてなかったけど家の周囲に防虫粉撒いて気持ち防虫効果があるハーブを育ててただけで、蚊取り線香とか防虫系のナニガシカをしなくても蚊でも何でも虫に噛まれるどころか見る事も殆ど無かった
でも
虫が我が家に来なかっただけでいなくなったんやないと思う
何処へ行ったかと言えば・・お隣かなぁ?何て思ってた(原因は違うと思うが~毎日お隣から子供の泣き声聞こえてたしw)
今年の我が家はバルサンも炊くからより一層強力バリア状態になるんで、お隣大惨事になったりして