娘の学校からの連絡で『猿が6匹近所に出没したので気を付けて』ってのが入った

最近ニュースとかで熊だけでなく猿もアチコチで出没してはニュースになってるのを見てたけど、完全に他人事やと思ってた

ちょっと調べると、実は結構頻繁(最低でも一月に2-3回)に猿の出没情報が町役場から出ていて

俺は全く見た事ないけど、役場とかに報告してないのも入れたら結構な頻度なのかも知れん

今回6匹いたってのが確認されてるそうやから、近所に群れで住んでて時々人の目に触れてる感じなんかな・・

考えてみれば

熊本での猿の分布図には俺の住む地域が入ってないけど~そもそもド田舎やし山も林も綺麗な水の川もあるし、畑はそこら中にあるし人家の近くなら餌にも困らんやろうから、そりゃあ猿がいてもおかしくはない訳

俺が住んでる場所がド田舎の中でもまだ街中なんで猿に遭遇する可能性が低いだけなんかも

いずれは遭遇するかもね

スマホで是非動画を撮りたいw

 

猿を他人事と思ってた訳やけど

同じくニュース的な頻度で言えば熊が多い

九州には熊はいないって事になってるが

いずれは海を渡って来た熊出没情報とか出たりすんのかな?