午前中のバイトではスマホの持ち込みがアカンので、仕事終わりは即スマホの着信なり確認をするんやが

今日は得体の知れない電話番号からの着信があった

俺はいつも知らない電話番号からの着信は先ずネットで調べてから対応してる

当然今回も0012-020-7482について調べてみたんやけど、全くヒットしなかった

+81から始まってるんで日本やとは思うんやけど、その後の市外局番が0012とか聞いた事も無い様な番号やったんで放置してた

すると

一時間経った頃、再度同じ様な電話番号からの着信があった

0012-015-4131って・・・こっちも不明

電話に出れたら何者か分かったんやけど、タイミングが悪く出れなかったんで、二度ある事は三度あるとも言うし~0012からの電話を待ってるとこ

1時間の間に二度もかけて来たし

急ぎか何かの用事やと思うんやが・・・

今の所着信は無い

 

時間が出来たんで更に詳しく調べてみたら

0012って市外局番は、KDDI や plalaの可能性と国際電話のマイライン識別番号の可能性があるとの事

要は企業が使ってる番号のはずって話なんやけど、企業が使ってる番号であるならネット検索にひっかからない理由が無いんで~現状は俺の中で怪しさ満点💯

こんなヤバそうな電話番号にリダイヤルとかしたら悪くて詐欺か変なのに自動登録とか、良くて全く興味無い営業に繋がる予感

マジで用事があるなら三度目の電話あるやろ

取り合えず放置しとく