出来れば来週頭までには完成させたいと言ってる息子の次回コンペ用作品
全然進んでなかったんでどうなる事かと思ってたが、何とか予定日(搬入は22日やが制作は10日にしてるそう)までにはギリギリ完成出来そうとの事・・・そこまで進んでる様には見えないんやけど、土日で缶詰になって一気にやるんかもな

 

今回は神楽を踊ってる人を描いてる
当初は題材が和である事から日本画の岩絵具を使って描こうとしてたみたいなんやけど・・・何しか油絵具とは比較にならん位に高い
しかも、それ専用の筆だのパレットだの紙だのを揃えないとアカンみたいで、一枚の作品の為にそこまでやれないって思ったそうで
日本画コースの奴等はこんな画材でやってんの?ってビックリしてた
仕方なく、油絵具を使って日本画風の塗り方をしてみようって描いてるみたい

第20回記念きりしま美術大賞展の

テーマ部門に出展予定

タイトルはまだ未定

 

油絵具だけやと普通過ぎて嫌やって事で
グリッターアクリル絵の具を使って服に模様を描き
大奮発してレンブラント パールホワイトって光沢のある高級油絵具を買って(思ってた程の効果がなくて固まってるがw)
日本画によくある金粉や金箔を使ったかのような、キラキラした部分が散見される作品に仕上げるとの事