今日は休みやったんで久々朝からテレビを見てたんやけど、繰り返し大谷翔平が主審への気遣いがどうたら~って内容を報道してた

凄い記録出したとか、ホームラン打ちまくったとか、(まだピッチャーやってないが)完封勝利したとかでもなく、打席は丸坊主やったんやけど

今日の大谷選手って感じで、地震もあったんで番組内容が一部変更されてたにも拘らず、無理やり捻じ込んでたのを見て笑ってしまった

何なら大谷翔平がクシャミか屁でもしようものならそれがニュースになる様な勢いガーン

 

日本のプロ野球でも余程の成績とかスーパープレイでも無い限りは翌日のニュースで取り上げたりしないのに

ゴリ押しで彼を奉り上げるのが最近ちょっと気持ち悪くなって来た

なんで

彼に対する嫌悪感は無いんやけど、今や彼の話題が出ただけでネットニュースは見ずに飛ばすしテレビを消す

週に1回位まとめて報道した方がエエんやないの?って思う訳

若しくは凄い記録とかプレイがあった時だけね

日本国民全員が大谷ファンって訳で無し

俺と同じ気持ちの人多いと思うんやが

 

それもあって

大谷翔平の巨大広告が世界中に貼られるって話

日本で人気が過熱してる様に見えるからって、アメリカとか韓国台湾でも同じって訳でも無いのに

何かこの暴走振りにはちょっと引いた