神奈川県沖で水深1000mって深海に棲む古代魚ラブカが釣れたってニュースがあったそう

ニュースになる位やから凄く珍しい事


続けてリュウグウノツカイも上がってきた

連続で凄く珍しい深海魚が現れてきた訳


科学的に証明はされてないけど、深海魚が上がって来ると地震が近いって迷信がある

まぁこれまでにも迷信を裏付けする様な大きな地震とかあるんで、眉唾と思いながらも無視できない訳で
ここ最近、俺の住んでる熊本とか四国では地震が頻発してるし

昨日は富山湾でデカイ地震があったって大騒ぎやたし
(俺が6月に南海トラフあるんじゃ?って思ってる事もあり)深海魚ニュースは変に気にしてしまうとこ

今月末に、息子が大阪のATCへブルーピリオド展を見に行く為に深夜バスを使って初一人旅をする予定
大阪と言えば南海トラフ地震の影響がモロに喰らう所で、南港と言えば海沿いやから尚更ヤバそうな感じ
息子は自分が向かう所やから、俺以上に南海トラフにビビってるw