先日あった東京15区の補選もタレントが揃ってる上につばさの党が更に盛り上げて凄く楽しそうやったが

7月にある東京都知事選挙も次々と面白そうな人が出馬表明してる

YouTube動画で注目浴びた事で支持が得られてると思ったのか、現広島県安芸高田市の石丸伸二市長とか

補選では負けたが、次期自民党総裁から総理を狙ってるのでは?って噂されたりした現東京都知事小池百合子知事

続いて

今度は立憲民主党の蓮舫議員が出馬表明との事

まだ明らかになってるのは3名やけど、既に『都民の罰ゲーム』ってタイトルが付いてるし~お祭り騒ぎ必至で楽しそうね

アップ上の画像をクリックするとアップ

ニュース動画にジャンプします

 

2020年の東京都知事選挙立候補者を見ると

山本太郎とか、立花孝志とか、先日逮捕されたばかりのスーパークレイジー君とか、宗教絡みやったりYouTuberとか歌手とか得体の知れない人達もいたりして、凄いタレント揃い

東京都知事って、何なら総理大臣に次ぐ権力者のイメージやから、そりゃあワンチャン狙って有象無象が集まって来るんやろう

何しか、間違いなく面白かったやろうなぁって思う

今回の選挙もバラエティに富んだ人達が次々立候補を表明するんやろうね

俺は遠く離れた熊本やから、東京都知事が誰になろうが影響皆無やし当然関わる事も皆無やが

祭りって参加出来たら一番やけど、今からもう見てるだけでワクワク楽しい

外野やけど~個人的には、高市さんは次期総理になってもらわんとアカンので、杉田水脈議員が立候補して欲しいなぁって思うとこ

日本保守党の候補はイマイチ思い当たらんしね