俺が以前に書いた『NASAが発表した80年に一度の天体ショー☆彡』って記事

その時にもアングラでネットニュースにはなってたんやけど

それ以降も折々でネットニュースになってる

結局地味なアングラニュースで大々的には取り上げられないんやけど、度々取り上げるのが(どうしても世間に周知させたい風に見えて)不思議

こんな爆発が見れる訳では無い

何ならクリアな観測も難しいのでは?

 

新星爆発があったとて、その光って北極星と変わらない

(俺だけかも知らんが)北極星を探す時って、北斗七星を見つけてその延長線上でしかパッとは見つけられない位の明るさ

更に、冠座とか普段全く気にしない目立たない星座の方角やから

発生したとて注視しないと絶対分からんと思うw

こんな感じの明るさとか衝撃はないから

俺も一瞥するだけやろうな

 

俺個人的には

何度もネットニュースになる冠座よりも

何時かは不明やけど、新星爆発したら新しい月が出来たかと思う位に明るくなると予想されるオリオン座ベテルギウスの方が楽しみ