2025年日本国際博覧会 大阪・関西万博って、俺も何度か記事に書いたが

着工前後位からポジティブニュースなんて殆どなくて、参加国がどうのとか工事が遅延とか赤字になるんやないのとかネガティブニュースで聞く事が多い

つい先日も大阪交野市では、万博は高校生以下全員無料ってなってるのに学校単位では行かないって決めたそうで

(交通費とかを除けば)タダでも行かんとか、同じ大阪府民なのにえらい嫌われ様やなぁって思った

俺はそもそも遠いし

大阪に行く予定も無いし

盛り上がってたとて行かないが

関西の人の本音ってどうなんやろ?

 

報道で聞くのはマジ悪い話ばかりで、どう考えてもこのまま強行したら世界に赤っ恥をかくだけやし

恥をかくだけならまだしも、余計な出費と何ならその後の負の遺産とかまで出る可能性だってある

ただ

これだけ疎まれてバカにされて世間の誰がどう見ても失敗するって思われてるこの事業、無いとは思うけど成功したら凄いよなぁって思う

マジこれが上手く行ったら

維新の株は大暴騰やろなぁ

・・・あればねw

 

それにしても、毎度たまにでるポジティブネタもそれを上回る数のネガティブネタ

まるで誰かが主導でネガキャンしてるみたいにも感じる訳

黒幕がいるとして、万博が嫌って言うよりは維新が嫌いって感じやろうけど・・いったい誰なんやろ?って気になる