Xで俺的に凄い面白いと思った漫画がポストされた

ゴルゴ13とか鬼平犯科帳のさいとうたかをっぽい劇画調の画風が気になって読んでみた

こういった画風で侍が出て牢屋とか色っぽい女とかが出たら、そりゃあバイオレンスかエロを想起するんやけど・・・ギャグ漫画

最後の最後まで良い意味で裏切られたw

読み切りなんで連載ではないのが残念

 

それにしても最近の新人漫画家って画力が凄いよなぁって思う

この作品もデビュー前の新人漫画家らしく、他にもUPされてた漫画はどれも絵が上手くて面白い

昔は、取り合えず始まって段々と画力が上がって行くイメージやったけど、今や最初からそれなりに見れるのは凄いと思う

熊本には漫画家になる為の高校があるけど、専門学校とか大学にもそういったコースがあるから、そういった場所でレベル上げてる人が多いからやろか?

内容が追い付かない人でも、こういった人達は原作付とかになってデビューしていくんやろうね

韓国みたく日本がサブカルに注力してる訳やないのに、その点も凄いと思う