自転車と聞くと過る曲はいくつかあって

QueenのBicycle Raceを始め

 

麒麟川島のサイクリングリサイクルとか

 

中でも、俺をロック好きにさせたバンドNEWEST MODELの『知識を得て、心を開き、自転車に乗れ』って曲がどんな時でも過るし、何なら自転車漕いでる時はよく脳内再生されてるし、未だに大好きでマジ俺的にお勧め

ってどれも普通に俺ら世代かそれ以上の人しか知らん曲

NEWEST MODELに至ってはMTVとかにも雑種天国で曲で出たりはしてたが、結局インディーズバンドやったし、知らん人も多いやろうな

昔の曲で自転車絡みの曲って、他にもゆずの夏色とか色々思い当たるけど

不意に、今時の自転車が印象的な曲ってあったっけ?って思った

・・・そもそも今時の曲を殆ど知らんのやがw

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう