実は今日、ウクライナ大統領ウォロディミル・オレクサンドロヴィチ・ゼレンスキーの人気が満了の予定やった

3月に『戦争中やから選挙出来ない』ってゴネてズルズルとこのまま続投するっぽい

『ドローン攻撃が成功しました』とかウクライナの作戦成功しか報道しないけど、ロシアとウクライナの戦況とか情勢を見ると

ずっと前に取り返したとか言ってた地域もずっとロシアの占領下にあって

常時弾が無いって言ってるし

ゼレンスキーはいつも欧米へ『助けてくれ!俺らが可哀そうやないのか?!』って乞食外交してるし

日本の報道はまるで終戦間近の大本営発表みたい

 

この人が大統領でいる間はもうずっと戦争続くんやないの?って思う

そもそもこの人が今回の戦争の発端ってのもあるし

素人考えやしよその国の事やけど、ウクライナの野党とか国民が引きずりおろすべきやと思うんやが