息子のノートパソコンには画像の様にシールが一面貼られてる
息子は常用二台パソコンを持ってるんやが、その両方ともが同じ感じになってる

学校へこのまま持って行くの

 

海外の映画とかドラマ見てると、学生が持ってるパソコンはノートでもデスクトップでもシールとかステッカーがベタベタ貼ってあって、何ならペイントしてるのまである
理由を尋ねるとその殆どが『防犯』とか『自己アピール』とか取ってつけたような事を言う訳
でも本当は、無意識で小さい子が部屋中アチコチにシールを張りまくるのと同じ自分の好きなモノを貼る事によるマーキング
後は、無条件に欧米はカッコイイって思ってる人はそれを真似してるだけやろう
要は頭がまだ幼いんやなぁって俺は見てるんやが、二十歳になる息子がそれで・・・ちょっと呆れてる

まぁパソコンの寿命って4-5年

大学生の間だけのパソコンとするなら良いか

って思ってるとこ


俺も付箋ならモニターによく貼る
予定やったり忘れたくないメモやったりをモニターの縁にベタベタ貼りまくって、解決するまではずっとそのまま
黄色で揃えたらひまわりみたいになってたり、ピンクで揃えたらコスモスみたいに、モニターが花状態になる訳
でも、ちゃんと綺麗に剥がせるからね