昨日の水曜日のダウンタウンは『怪しい高額報酬バイト、引き受けたが最後どんなに犯罪の匂いがする闇バイト風だったとしてももう引き返せない説』
下のTverで見られる

 

薬物の密輸、臓器売買と運搬、人身売買って凄い内容を笑いながら見れた番組やったが

コレが水曜日のダウンタウンやなくて、警察24時的な番組でワイプも無く音楽変てやったらホンマもんやって流れ
経緯は人伝とかネットとか色々あるやろうが、闇バイトについて
何も考え無しに行動するとスゲェヤバイ事になってしまう、一度関わってしまうともう色々知られてるとかもあって~何か怪しいアカンって思って怖くても逃げれなくなるんやろうなぁって、納得出来る犯罪啓蒙みたいにも見えるw
警察関係とかこの話見たら意外に問題提起されたりするんやないかな?
少なくともSNS(Xとかで)炎上必至やろうな

それにしても今回の動画を見て思った別の事が
保存期間が一週間って事もあり
連休取れたらとか、暇になったらとか、日々の合間でとか、何ならリタイアした後とかで録画した番組をゆっくり見ようとか、本を読もうとかプラモデル作ろうとか思っても
いくら遅くても一週間以内位のリアルタイムやないと恐らく結局見ないから、溜める手間だけ無駄やんなぁって思った
暇な時には別の予定が入るやろうし、リタイア後は感性も変わってるやろうししんどくてそんなん見れないやろうしな