返信が面倒な時とかダラダラ続く会話を終わらせたいって時はLINEスタンプをよく使う

俺のスタンプはほぼこのブログで使ってるやつなんやが

このスタンプを(全てではないが)組み合わせたり、拡大縮小したり、回転させたりってアレンジが出来る様になったそうな

 

やり方は簡単で(上のリンク記事からでも見れる)

送りたいスタンプを長押しすると、上部に加工フィールドが表示されるんで、指をスライドしそこへ持って行く

それを変形させたり

追加したいスタンプがあればそれをさらに長押してスライド~を繰り返す

最後に送信を押せば、自分がアレンジしたスタンプが送信される

こんなのも簡単に作れる訳

 

ただね・・・割とメンドクサイw

遊びで送るにしても、どのスタンプにしようかとか選ぶのが手間やし、そもそも作るの自体がチマチマウゼェ

一度送ったら履歴が残る訳でも無く、せめて転送出来たら良いのにそれも出来ない、一度きりのスタンプになる

誕生日とか余程目出度い行事の時位しか使う機会ないと思うが、ちょっと面白かった