俺が住んでる町役場から『風しん抗体検査・予防接種用クーポン券の発行について』ってタイトルで、抗体検査は無料で予防接種は1410円で出来るチケットが送られて来た

はしかは報道された位に都市圏で流行ってるって話があったから気にはなってたけど

風しんが流行ってるとか報道で見た記憶が全く無い

コロナの時みたく流行ってるからってワクチン接種案内が来るなら分かるけど、(年齢のせいかも知れんが)申請もしてないのに突然送られてきて戸惑ってる訳

急に何なんこれ?って感じ

 

はしかのワクチンは接種しようかなぁって思ってたけど、一発1万円とかするんで実は躊躇してるとこ

風しんワクチンについて調べたら、はしかは麻しんって言って風しんと混合ワクチンもあったりするそうで

ワンチャン、1410円で風しんワクチン接種したら10000円の麻しんワクチン接種したのと同じになるんやないの?って思ったけど・・・俺が受けれるのが風しんのみやから違うみたいねw

コロナの時みたく反ワクの陰謀論を信じる訳やないが、意図せずこんなの送られて来ても妙な勘ぐりしてしまう

面倒やし、副反応も嫌やし、保留に決めた