昨日は当然、怪物井上尚弥vs悪童ルイス・ネリのスーパーバンダム級4団体統一タイトルマッチを見た

当初の予想ではブックメーカーのオッズが、井上1.06倍でネリ8倍って~最早何ラウンドで井上が倒すのか?って賭けの対象やったそうで

そんな予想やったのに、1ラウンドからネリのフックがヒットして井上尚弥が始めてダウンする大波乱というか凄い展開から始まった

The moment when The Monster Naoya Inoue was taken down by Luis Esteban Nery Hernándezおーっ! 

 

まぁ結局、それ以降は試合前の誰しもが予想した通りの展開で、井上のネリイジメみたいな試合やと思った

前のタパレスの時もフルトンの時もそうやったけど、まるでスポンサーから『とりあえず初回で倒したりしないで数ラウンドは戦ってくださいね』って言われて照る様な、実はいつでも倒せるけど井上が余裕でコントロールしてる様な雰囲気

6ラウンドにはOKが出たのか、サクッと倒してしまった

最初にピンチというか事件があり

最後はバシッとキメるって

まるで水戸黄門を見てるかの様なw

まぁ何しか十分見て楽しめた試合ではあった

 

前回の統一戦とは違って防衛戦やから盛り上がりに欠けるってのは分かるけど、それでも野球よりは余程世界的メジャーなボクシングで凄い偉業を継続中の話

テレビで報道してるかな?って見てみたら、(確かに日本では野球の方が人気ではあるけど)大谷翔平の11号ホームランより短い扱いで俺的には唖然とした

前にも書いたけど、大谷の同僚であるベッツですら『ショウヘイの事を聞かれても答えるのを止めた』って言ってる位に、日本の大谷報道っていい加減にしつこいしウザいと思う

彼が悪い訳では無いけど、最近は大谷翔平情報が始まるとテレビを消す様になったw