昨日から久々の晴れで気温が高かったもんで窓を全開にしてたら『○○団は@"&%$#=?>;~』って恐らく拡声器かスピーカーの声が聞こえて来た
俺らが住んでる地域は、近くにTSMC熊本工場を中心にシリコンバレー化しようと工場がガンガン建ち始めていて、人も増えて来た事もありマンションもドンドン建ち始めてるが
現状高い建物が少なく遠くの空まで見渡せる位に開けた場所なんで、2-3Kmの場所なら大きな音が出るとよく聞こえる
方角的なのと雰囲気から娘の高校やなぁって思って、聞いてみたら『10日が体育祭』との事
高校生は親族来ない事も多いやろうし、来なければ(少なければ)先生の労力も減るやろうし、小中学校は土曜か日曜やから高校の先生達も応援に行きたいってのもあるやろうし・・理由は知らんが平日にするんやなぁって妙な感じ

まぁどうでも良いんやが

 

先日、嫁だけ行った参観日は『もし来てたら腹痛で保健室か家に帰ってた』って言ってた
今回の体育祭は~
午前中はバイトが入ってるんで行けないけど、昼からなら行けるなぁって思って娘に言うと
『見えた瞬間に熱中症で倒れる』との事
前回はそもそも知らなかったから行けなかったが、今回は知ってる上でダメと言われた訳・・・ダメと言われるとやりたくなるのが人情
徒競走に出るらしいから晴れ舞台も見たいし、息子の時はコロナでサッパリ見れなかったし
後で激怒されるかも知れないが、コッソリ行こうかと思ってるトコ

踊ったりしてるの見れたらおもろいw