息子の大学でコーヒーを紙に垂らして出来たシミを使ってそこへ靴を題材として作品を制作しなさいって課題が出たそう
息子以外の全員が下の画像みたくスプラッシュペイント背景にして、シミの上にそれを模様というか背景として大きな靴を描いてるそうなんやが

コレのモノクロVerね


息子はそのシミを水と捉えて、洗濯した靴から染み出た液体ってデザインにしてる・・・近々講評があるんやろうけど、また一人誰もやらない事やるから浮くんやろうなw

それにしても今回の製作も、殆どの子は学校内で描いてるそうなんやけど、息子だけ持ち帰って家で描いてる
息子の画風とかアイディアは大学生になっても相変わらず同級生の中で浮いてるらしく、いつも人が寄って来て色々質問されたり勝手な講評をされたりするそうで
何しか、画力コンプレックスの息子は自分の作品に対して同級生から色々言われるのが(他の子等を自分より画力が上やと思ってるので)居たたまれないし超ウザイとの事
その場だけのデッサンなら我慢も出来るけど、ある程度の作品ってのになると耐えられないから持ち帰って家で描いてるそうで、シミの課題の第二弾もあるんやけどまた家で描くみたい

同級生に色々言われるのは嫌らしいんやけど、上級生とか何なら下級生に言われるのは平気みたいなのが不思議
アーティストって変な拘りがある人が多いって聞くけど、確かに息子の拘りは変やわw