俺のゴールデンウイークは貧乏暇なし金なしで、午前中のバイトとパソコンの先生してる以外は家でゴロゴロ+筋トレ予定
家族は
嫁は看護師のシフトで半分仕事
息子は一度出かける以外は学校と籠って絵画作成
娘だけ何の予定も無し(普通に学校とそれ以外はゴロゴロかネットゲームやろ)・・・それもあって旅行を連呼してたんやなw

 

 

俺は畳の目地がツルツルになるまで

ゴロゴロしてやる

 

何しか我が家的に、暇は作れば何とかなるんやけど先だつモノ(金)が無いの
そんな中
今朝テレビを点けたら空港で海外旅行へ行く人のインタビューを何度もやっていて

早めに連休取って帰って来たた人が『ハワイの朝食だけで20,000円位使っちゃいましたよw』とか言ってるのを見たり、『これからヨーロッパ巡るんです』とか『お土産を20万円以内にしようと思ってます』とか・・金がある所にはあるんやなぁって・・・

石川啄木の『働けどはたらけどなお、わがくらし楽にならざり』が過って羨望を通り越しチョット引いたし何なら凹んだw

何となくやけど、テレビのあの映し方って『一般の人』みたいな感じやが、絶対違うやろって思った

絶対みんなセレブでありブルジョアでありお金持ちで、少なくとも上級国民やんか

俺にとっては国内旅行してる人達でも羨望やわ

これから暇と金があったとて娘が受験生やから旅行なんてマジ無理期間に入る
ボチボチと金貯めて娘の受験が終わったら旅行行きたいね(国内旅行やけど)