昨日の午前バイト終わり、スマホを見ると登録してない電話番号から何度も着信が入ってた
知らない電話番号から着信があったら漏れなくGoogleで調べてから対応してるんやが~熊本県中央警察署の電話番号やった
要は熊本市の警察署って事
時間的に考えて息子の通学時間やったからスゲェ不安で折り返しの電話を入れてみた

娘がお金拾った時もそうやけど

警察関係からの電話って
何も悪い事してないのに
なんであんなに緊張するんやろ

 

電話がつながると刑事課に回されて『交通課やないの?刑事事件的な何かに家族の誰か(可能性が高いのは市内に通う息子)が巻き込まれた?』って色々不安が過りまくり・・・
不安な中で待つ事しばし・・・担当者が出て来て『K崎さんってご存じですか?』って聞かれた
俺のパソコン教室のお客さんやったんでその旨伝えると、『K崎さんがご自宅で亡くなられたので、連絡先がある方にお伺いしています』との事
K崎さんはワンルームに一人暮らしやったから身内を探してるっぽくて、色々質問されて~俺の知る限りを伝えて終了
・・・電話を切ってから色々質問された内容を思い返すに
自殺なのか自然死なのか分からんが・・孤独死されたみたいやから、事件性を疑って関係者全員に聞いてたんやろうけど・・質問内容が事件性っぽかった
(熊本市中央区坪井で男性が~って死亡ニュースがあったら多分それです)

って言うか、俺は今夏から大きな仕事をその方からいただける予定になってたの・・・・・
『福岡・大阪・東京って出張しまくりで大変やけどギャラは期待してくれ』って言われてたから超期待してたのに
あと2-3ヶ月で仕事が始まる目前、急逝されるとは
色んな意味で凹むわ