先にどっちが手を出したって言い出せばキリがないんやが

先日イスラエルの攻撃に対してイランが大規模報復をしたばかり

とは言え、あからさまに攻撃準備の様子を見せイスラエルに対し深刻なダメージを与える様な報復ではなかった

素人考えでも、そりゃあ『顔を殴るぞ』って言われたパンチなんて誰でも躱せるような攻撃やったと思う

それでもイスラエルには面子があるのか、ネタニヤフが吠えてただけやなく議会でイランへ報復を決定

アメリカもイギリスもイスラエルに止めろって言ってたし、イランが『万が一これで終わりにしなかったら大規模で激しい反撃もするで』って警告してたのに、結局イスラエルはイランへミサイル撃ち込んだ

これを受けて日本の株価は大幅下落したそう

円安が進んで

物価も上がって

これで戦争とかマジ始まったら

電気代もガソリン代も上がるやろうし

株価も下がったら日本どうなんの・・

 

まだイスラエルからの反撃は一回だけやからイランも静観してるのか、それともこの攻撃に対しても反撃しちゃうのか

報復の連鎖が始まってしまったらもう戦争回避は不可避

ここ数時間が山場やんね