時々ポケモンGOで大型アップデートがあったとかニュースになるが、今度は8周年で更に大きなアップデートがあるらしい

って言うか、未だにコレやってる人いるんやなぁって感想

 

と言うのも

8年前、ポケモンGOに集中するあまり他人の敷地へ侵入しちゃうとか、運転しながらやって事故するとか、何しか事件事故が多発する位に人気で話題になって

それからもずっとニュースになり続けたから、俺も俄然興味が出てやりたいって思った訳

それで、当時の俺のスマホではスペック的にしんどいって事で、ポケモンGO公開から2年後に今使ってるXperi XZ2 Premiumへ機種変更した📱

天草では市内のジムを殆ど占拠した事もあるんで、結構やり込んだ方やと思う

でも

当時のシステムでは対人対戦とかトレードとか出来なくて(今は出来るの?)

ポケモンの種類をコンプするって面白味もあるんやろうが、一人遊びに俺のモチベーションが保てなくて、結局1年位で止めてしまった

ポケモンGOの為に買ったスマホが、ただデカイだけのスマホになったw

だってつまんないゲームやったからなぁ

 

それで過るのが『俺のスマホって使い始めてもう6年にもなるんやな』って事

普通スマホって3-4年が寿命って言われていて、5年もったら凄いらしい

バッテリーの寿命なんて2-3年って言われてるから、3年ってのが一般的やろう

でも、俺のスマホは未だ何の問題もなく使えてる(サブバッテリーの必要もなく一度100%充電したら終日間違いなくもつ)

自分の物持ちの良さにちょっと悦に入ってる