新年度になって多くの人が色んな場所で初対面をしてると思う
人の第一印象は会って3秒で決まり、その後その印象はほぼ変わる事がないそうで、ほぼ見た目がその印象を決定してる
誰か大事な人に会う時は、ハロー効果を狙って可能な限り相手が好む様な恰好が良い訳
※ハロー効果のハローとは英語でhalo(後光)の事を言い、人の感性に訴えかけるって意味

以前のブログには何度か俺の画像をUPしてるが
俺の見た目って金髪ロン毛で筋トレ続けてる事もあり割とガッチリした体型
第一印象がちょっとヤバイ人って感じなのは、息子が友達から『お父さんヤクザ?ヤンキー?』って聞かれたり、初対面の殆どの人からほぼ間違いなく一瞬引いてるのを感じるから、自覚してる
俺のスタイルは俺のアイデンティティやから、他人にどう思われていても余程の理由が無い限り変えるつもりはない
俺はハロー効果を職業訓練校で講師として教える位には知ってるけどやってないのw

人の第一印象は55%が見た目ではあるけど、残りの45%は話の内容であるとか声のトーンであるとかその他
要は見た目でアカンくても(俺も自信がある)話術で挽回出来る訳
ならば第一印象UPを狙って上手い自己紹介とか出来たらエエやんって
『あなたの自己紹介』って診断をしてみた

 

俺の結果は

何で俺を見た事もないAI的なヤツがヤンキー的な見た目を言い当てれるのか・・・ボッチも合ってる・・
俺はもう自他AIが認めるヤンキーで行くしかないんやろか・・中身はそんなんやないけど・・・