目から鱗というか凄い簡単で美味しそうなお好み焼きのレシピ動画がTikTokにあった

動画の通りで
お湯で食べれる様にした日清どん兵衛(スープ粉入)に薄力粉(お好み焼き粉)を適量(どん兵衛の場合は大さじ3杯位らしい)入れて混ぜて焼くだけ

超簡単で洗い物も少なく安価でお好み焼きうどん玉が作れる(感覚的には関西風って事やんね)

※薄力粉の量はお湯の量に依るらしいので良い感じになるまで加減して入れるのが良いかも

コレはバズるやつやん!コレ考えたやつ天才よ

うどんスープそのままで作るから出汁も入ってる訳で、それだけでも美味しいやろう

 

色々アレンジも出来そうで

この動画で使われてたのがどん兵衛やけど、カップヌードルとかラ王とかラーメン系でもイケそうやし、カレー味とかミソ味でも風味が変わって美味しいと思う

具材入れなくても十分やろうが~

ベーコンを切って入れたら豚玉みたいになるやろうし

シーフード入れても良いやろうし

ソーセージとかチーズとか何でも

キャンプとか野外でやってもウケそうやんね

我が家には常にカップ麺とかうどんがストックしてあるので

近い内、息子と娘が休みの日の昼飯でコレを出してみようと思う