相変わらず早寝早起き生活してる

毎日7時間位しっかり寝てるんで、普段は日中に眠くなるとかなる事がないんやけど

少し暖かくなり始めた頃から日中2時か3時頃、猛烈に眠気が襲って来る事が増えた

15分とか軽く睡眠取ると頭がスッキリ冴えるとも言うけど、30分とか1時間位寝てしまいそうなのと昼寝したら夜寝れなくなるんで我慢してる

しばらく眠気と格闘してたら

いつの間にか眠くなくなるよね

 

何でこの時期?って思って調べると

朝と昼との寒暖差・花粉・黄砂・気圧その他によって自律神経も交感神経も乱れてしまうらしく、脳内物質の分泌も悪くなり眠気が襲って来るそうな

コレが悪化すると、精神状態もドンドン悪くなって鬱状態になり、五月病とかにもなってしまうらしい

対処法としては

『早寝早起きをして規則正しい生活を~』との事・・・俺はそれをやってて眠いんですが

体調管理についてもそうやけど

俺の場合、一応やるべき事やってて現状ならそれ以上はどうしようもねぇよって話

まさかコレも低体温症に関係してるとかねぇよな・・って思いつつ

これで今の生活サイクル止めたら、鬱とか五月病とかもっと酷い事なるのかと思うと・・・また規則正しい生活も止めれなくなった訳