暖冬から一気に暖かくなって、昨日は東京でも28度を超える気温やったらしいが

熊本では先日の大雨以降更に気温が急上昇、連日20度以上は当たり前になって

『春の気温ってこんなんやったっけ?』って調べたら、春は15-6℃位で20度後半なら最早初夏の気温との事

公表では熊本の最高気温が22-3℃ってなってるけど、我が家の気温計とか体感ではもう25-6℃かそれ以上

気が付いたらもう初夏になってた感

今日の関東地方は昨日とは一転少し肌寒くなってるそうやけど、気象予報では今後九州で寒さが戻って来る事は無いそうな

ならばと

黄砂予報がないなら窓は常に全開で

寝る時に厚手の掛布団は使わなくなったし(雨続きとか黄砂も飛んでたりして、天日干しをいずれしてから収納予定)

普段着はTシャツ半ズボンでないと軽く汗をかいてしまう位になったんで、急遽タンスの衣替えをしたし

朝のランニングでは上下サウナスーツ着て走ったらマジ死にそうになったんで、下だけ履いて走る様になったし

ランニング後に暑すぎるって事から扇風機も出したし

日中でもチョット暑さを感じるんで小さな団扇も置くようになったし

朝のランニング後は勿論やけど、夕方の風呂の時でも水シャワーを浴びて身体を洗ってる

もう気温がどうとかやなく俺は完全に夏モードに入ってます

マジで風鈴とか出したいレベル

 

って言うか桜は見たけど

今年は全く『春』って感じがしなかったんやが・・

地球温暖化の影響か知らんけど、季節感が無いのは何か寂しい気がする

今後もこんな感じで、春と秋はチョッピリでほぼ夏と冬だけになってしまうんかな?