ここ最近熊本市中心部では全国ニュースになるような血生臭い事件が頻発してる様に感じる

ちょっと前にも全国ニュースになった刃傷沙汰があったけど

東京とか大阪とか都市圏ならさもありなんって感じやが、ド田舎の熊本で起こってるって事がチョット怖い訳

今回は昨日の午後8時過ぎに刃物でいきなり刺されるという通り魔があったらしい

通り魔が逃げた先が、豊肥線の南熊本駅って俺の近所にある駅の沿線やから~ヤバイ奴が近辺に住んでる可能性ある訳

チョット怖いどころの騒ぎやないのよ

もし目の前にナイフを持ったアホが現れたら

過信はしてないけど、柔道と中国拳法をやってた自負も少しはあるので~

基本は走って逃げるけど、(誰かを守らなければならないとか事情があって)逃げられない場合は、余程相手が熟達してそうでなければ向かい合う位は出来ると思うけど

暗い時に背後からいきなり襲われたら絶対回避出来ない

それは俺だけやなくて、常在戦場の人なんていないから誰でも同じやと思う

現代格闘技なんて所詮

よーいドンで始めるスポーツ

ルール無用は中々ハードル高いよ

 

毎朝5時にランニングしていて、未だその時間帯は真っ暗

朝早いから基本的にすれ違う人は少ないし、すれ違う人はいつも同じ

それがたまに後ろから自転車なり足音なりしたら、それだけでもドキッってしてしまうんやけど

万が一近所に通り魔がいてるかも知れないって思ったら、明日からは超警戒して走らないとなぁって思う・・・走って疲れるけど、気疲れもしそうね・・