小林製薬の痩せ薬紅麹サプリは3年前から販売されていて、その他紅麹関連での健康被害は現在4人の死亡と100人以上の入院が報告されてるとの事

報告されてない健康被害を含めるととんでもない数になるのかも知れない

 

コロナとか子宮筋腫ワクチンの接種で健康被害に遭う確率みたいなのが出てるけど、それと比べると遥かに高いのが分るから最早(前記事でも書いたけど)紅麹って毒物やんって思った
薬ってのは極限まで薄めた毒ってのも言い得て妙やなぁって思う(効果が高ければ毒の成分も高いって事ね)

 

去年紅麹の製造をしている大阪工場を閉鎖してるって事は既に随分前からヤバイって事は分かっていて、普通なら分かったタイミングで公言して自主回収なりするやろうが明確にアウトって自社で判断してるのにも関わらず流通を3ヶ月も放置してた小林製薬
それが何故かこのタイミングで発表って不思議
国会はずっと自民党の裏金疑惑で終始していて報道も連日同じ様な事を言ってる
当たり前やけど、岸田総理も含めて疑惑議員全員の党内部での処分と(脱税か政治資金規正法違反かのどちらかで)刑事処分があるまでそんなの沈静化する訳がない
陰謀論やないけど妄想飛ばせば
今回の件では中国でも信頼ある日本製の小林製薬製品は凄い人気やったから逆転し不安が広がり、日本だけでなく海外でも検索キーワードで上位を占めてしまう程になってるらしいから炎上はしばらく続くやろうし、庶民なんて他に関心が移ればさっき迄騒いでた事も忘れるもんやし人の噂も七十五日やし、自民党とか政府関係者がスケープゴートで火を点けたんやないの?って勘ぐってしまう
実際、テレビを見たら大谷翔平と水原一平の事件か小林製薬の話題ばかりになってるもんね

素人の妄想ですw


当然やが、今回の事で小林製薬の株価は3月25日に急落してる
それでもこれまでの実績がある会社なんで、いずれは回復し元の水準か(日経平均株価は上下こそあれずっと昇ってるんで)何ならちょっと上乗せになる可能性もあると素人予想w
安値になってる今が小林製薬の株買い時なんやろうな