アメリカでは中国からフェンタニルって麻薬が入って来ていて、安価な事もあり使用者が増え依存者はその様子からドラッグゾンビとか言われたりしているそうで、随分前から社会問題になってる(日本ではあまり報道しない不思議)

ちょっと前からはカラフルな錠剤タイプも出てるそうで、(そもそも安価である事から)若年層にも広がりが懸念されてるとの事

何しか不満を抱えてる社会なら、簡単に破壊し得る凄いヤバイ薬って事

 

そのフェンタニルについて

俺がフォローしてるジョニー・ソマリやが

今朝のポストで『日本に復讐したいから、自分のコネクション使って中国からフェンタニルを輸入する。んで、大阪西成を起点として日本全土を薬漬けにしたる!』『1980年代のCIAがやってた手口や』って言ってる

日本の事情をよく知ってるらしく、西成とか動物園前周辺ってのは昔から覚せい剤が売り買いされてる様な地域

ホンマに凄いコネクションとか持ってるなら、そんな誇大妄想も実現してしまうんやなかろうかって・・

例えば、西成やなくて大阪ならグリ下とか東京のトー横とか、オーバードーズしちゃってるキッズがいてる位やから、上の記事のカラフルな錠剤タイプとかなら(安価なら)ファッション感覚とかイキりたいからとかで一気に広まりそうな気もするって

・・・なんて俺も妄想飛ばして一人ちょっと驚いてる次第w

キツ過ぎる洒落やなぁって思う

って言うか

最初の原爆発言もやけど

一々洒落がキツ過ぎるのよ

洒落で済まさない人いるからね

 

実際のトコ言えば

もし仮に一個人がそんな事出来るなら、既に日本で根を下ろしてる中国マフィアとかやってるやろうし

アングラな話なら日本のヤクザが黙ってないと思うから、いずれにせよ誰であれそんな事は実現は出来ないと思うけどね

やるとしたらそれこそCIAとか中国共産党とか凄い力やないと無理やろ