昨日のパドレスvsドジャースの韓国シリーズ

俺は途中で寝ちゃったけどシーソーゲームの後にドジャースが逆転勝利したんやね

俺の予想通り、朝からニュースでは大谷の初ヒットと初盗塁(日米通算100盗塁)の事ばかりやってた

Shouhei Ohtani vs Yu Darvish

 

華やかで盛り上がってた所に急転直下

ロサンゼルス・エンゼルスの時からずっと大谷翔平の傍にいて、球場内は勿論プライベートでも常に一緒にいてコンビの様に傍にいた通訳の水原一平が、大谷の資金を横領して違法なブックメーカー(賭け屋って言うかぶっちゃけヤクザがやるノミ屋)に賭けた事がバレて、ドジャースを解雇されたそうな

俺は横領したって事になるんやないか?って思うんやが・・・今の所は窃盗したって事になってる金額が数百万ドルって出ていて、最低でも450万ドル以上(約6憶8000万円)は使われてるみたい

昨日の試合中にはベンチにもいたっぽいのにマジで超急展開な話

大谷翔平が凄い契約金で注目集めてたって事もあり、アメリカの野球界では『Breaking news!』(緊急速報)って大騒ぎになってる

水原一平の年収って年間1憶~2憶も貰ってたのに

Shouhei Otani & Ippei Mizuhara

 

当初は大谷翔平は水原一平が賭博をして借金した事を認知していて、その金の肩代わりをしてたって話してたそうな

一転、上に書いた様な横領したって話に変わってるんやけど(真実は闇の中かな)

仮に後から離したのが真実やとしたら

数億円を引き出せたって事は口座も暗証番号も教える位に大谷翔平が全幅の信頼をしてたって事やろう

マジで家族同様に信頼してた身内に裏切られた彼の精神的ダメージってどんなやろ

今日も試合あるんやが、流石に俺も心配