オリオン座の左上にある星ベテルギウスに異変が起こっていて、これは超新星爆発の前兆みたい

ベテルギウスは太陽と比べると質量が20倍で大きさも1400倍って凄く大きい恒星

現在その明るさがドンドン暗くなってきてるそうで恒星の死期が近い証拠らしく、最後には超新星爆発になって弾け飛ぶそうな

その時の明るさが凄くて、太陽系から650光年先にあるんやけど、地球では夜でも満月🌕が常にあるみたいな後継が数ヶ月に渡った見れる様になるとの事(満月の時は夜空に満月が二つ浮いてるみたいに見えるのかもね🌕🌕)

とは言え、直ぐに見れるかって言えば違うくて~宇宙時間というか『今後10万年以内には間違いなく超新星爆発する』ってまぁ気の長い話

最短でも、300年以内に恒星としての燃料が使い果たされて超新星爆発のキッカケとなる核の破壊が数十年以内に起こるって、400年先みたい

400年位なら宇宙規模やと誤差みたいなもんやろうな・・・ダブル満月🌕🌕とか見たかったけど絶対無理やんw

なんなら10万年後とか人類滅亡してる可能性だってあるのに

ただ以内って事は明日あるかも知れんって事やが

考え方的には30年以内に起こる南海トラフ地震と同じやとも思う(素人考えw)

ワンチャン俺が死ぬまでに見れたらエエなぁって、宝くじ当てるより低い確率を妄想してる