俺は、SNSのアイコンは自分の後ろ姿で、自撮り画像も時々ブログでもUPしたりしてるんやが

基本的に殆どの人はリアルでの姿ってのをネット上で見せる事は無い

まぁ今時(特に女性は)自分の画像とか周囲の事とかUPして犯罪に巻き込まれる可能性だってあるんやし、芸能人とか余程自分に自信がある人でもなければUPしないに越したことはないとは思う

さりとて、ネットアカウントを持ってると(自分が好きなキャラとかではなく)一応『コレが自分です』ってオリジナルのを出したいって思うのも人情で

イラストとか描ける人ならエエけど、殆どの場合そんなの中々難しい訳

って事で、AIが名前を入れるだけでその人の顔を自動生成してくれるサービスがある

君ってどんな顔をしているの?(AI画像生成)

アップ上の文字をクリックするとアップ

画像生成サイトへジャンプします

 

俺が兄貴祭りで画像を生成したら

リアルの俺とは程遠い誰だか全くわからんのが出来たw

 

本名で生成してみたら

今度は何故か女の子になっちまいやがんのw(動いてるのは俺が後で加工してます)

両方とも理想の自分って訳でもないw

 

でもまぁ、SNSとかブログでは普段とは違ったリアルでは出せない自分ってのをやってる人もいる訳やし

そういった人には調度良い感じのシステムやないかな?って思った