今日の夕方、不意にSMSに見知らぬ番号からメッセージが来た

要約すると『お金配り企画に当選したので、メッセージ内の電話番号に電話して指示に従ってくれ』ってな事

俺の電話番号が知られてるって言うよりは、コンピュータ使ってランダムに電話番号かけてメッセージを自動送信しまくってるんやろう(って言うか仮に懸賞好きの人の電話番号ってのが出回ってたら恐ろしいw)

多分メッセージ内の電話番号に連絡したら、少なくとも通帳かPayPayとかのを聞かれるやろうし、何なら『一度確認したいのでこちらが指定する口座へ1万円振り込んで下さい』とか指示されるんやろうな

確認の電話も

電話代もったいないからせんが

 

一応、SMSの送信元電話番号とメッセージ内の電話番号をネットで調べたけど、該当する口コミはまだなかったが

以前から何度かブログ記事に書いて来たんやけど

お金配り企画の99%はアカウント情報集めか詐欺で間違いないんで、俺は懸賞マニアではあるがそういった企画へ一切応募した事がない

なんでこういったメッセージが来たら100%嘘であり詐欺ってのが分る訳

舐めんなよって感じ

とりあえず

09097269433と08085431832

は詐欺なので気を付けましょう

 

Xでは未だに(ほぼ周知の事実やが)お金配り企画のポストが常時立ってる

99%は詐欺なのに残り1%にかけてるのか、結構大勢がその企画に乗ってる

そういった人達ってこんなSMSメッセージとか来たら『やった!当選した!』って乗っかっちゃうんやろうね