俺の家から徒歩10分の場所にあるディスカウントストアダイレックス
平均的に半径2-3Kmの量販店の中では安く、特に野菜や果物が生産者が直売してるっぽくて更に安い上、見切り品なんて奪い合いになる超安価
そのダイレックスの果物コーナーがちょっと変わっていて、バナナが凄い大きく場所を占拠してる
近所にあるどの量販店でもこんな売り方してるお店は無い

一時的なものではなく、俺がこの地域に住み始めて4年になるけどずっとそのコーナーはバナナ
バナナをよく食べる人と言えば~マラソンランナーかボディビルダーが集団で住んでるとか
前記事に書いたけど、近所に東南アジア系の人達が結構住んでるんでそういった人達の主食やったりすんのかな?って思ったりもするし
近所に住んでるのがチンパンジーがゴリラ若しくは動物園が無いと説明つかないレベルで広い
車で30分位の場所に天才!志村動物園で有名になった阿蘇カドリードミニオンがあるから、仕事終わりのチンパンジーが帰宅ついでに買って行くからとかそんな理由でもないと説明つかない程

それだけ沢山あるバナナは毎回確かに売れてるみたいで、一面にあったのが気付けば殆ど無くなってる
残ったのは見切り品になり即売
無茶苦茶美味しいんかな?って思って、買って食べた事あるけど至って普通のバナナ
間違いなく売れるからあんなのしてるんやなぁ
今更やけど、理由が結構気になる