一昨日、息子は休みなのに朝早く起きて出かけ夜遅くに帰って来た

昨日の朝、テーブルには太宰府天満宮の梅が枝餅が置いてあって、まぁお土産で食べてくれって事やろなぁと思い嫁と二人で食べた

オーブンでチョット温めて食べるのね

 

息子は大学が春休みに入ってる事と帰りが遅かった事もあり昨日は昼まで寝てたが

娘がいつも通り7時過ぎ位にノソノソと起きて来て

俺がたまたまそのタイミングで『息子は美術館へ行くとか言ってたけど、お土産を見る限りでは福岡に行ってたみたいやな』って言うと

娘は急にハッと目が覚めた感じで『これは彼女とデートやったな』と言い出し、実は息子が行っていた美術館ってのが今福岡でやってる美少女戦士セーラームーンミュージアムって知ってたそうで・・息子は暇つぶしにイラストを描くが少女漫画ではないし、女の子が行く様な展示会へ行くとかもう・・・って事で

娘の推理では『高校時代からの付き合いがある元美術部長が怪しいと思ってたけど、この時期に太宰府へ行くとか同じ高校の後輩の可能性が出て来た』って一人盛り上がってた

女子高生って恋バナ好きねw

 

以前にも娘は彼女の存在について息子に聞いてたそうやが、いないなら否定するやろうに何も答えてもらえなかった事が真実を語ってるとか言って

真偽は分からんけど娘の中では息子に彼女がいて、その彼女がどんなんかな?って大谷翔平の嫁よりも余程関心があるそうな

 

あと、俺と同じく息子の子供(俺にとっては孫で娘にとっては甥か姪)が早く見たいし欲しいとの事w

自分で作れ・・って言うか、お前の彼氏はいないんかいって話なんやけどね